04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.04.05 (Sun)

種、買って来ました~

今朝は職場の野球チームが所属している野球協会の大会開会式。
いよいよシーズンが始まるけど、初戦はいきなり仕事…(´д`|||)
頑張って勝ってね~


さて、

そのあとは、休みだったのでお買い物。
畑はあいにくの雨で、こちらもお休み…f(^_^;

買い物途中でホームセンターに寄って、
これから蒔く種を買って来ました~




特に気に入ったのが、この白オクラ。



新製品だそうです。

実際にどんな風にできるか楽しみです♪
21:16  |  畑の外の話  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2015.03.07 (Sat)

「やさい畑」を買って来ました~

今日は雨降りの一日。
山の上は雪でうっすら白くなっていたくらい寒かった…(´д`|||)

雨のおかげで、予定していた草野球の試合も中止になったので、かみさんの買い物のお付きあい。

その買い物ついでに「やさい畑」を買って来ました。




晴耕雨読。

こんな日だから本を読んで過ごしました。


でも、最近は「晴耕」の方ができていないな…f(^_^;
21:52  |  畑の外の話  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2015.01.13 (Tue)

今月は「やさい畑」の発売月

こんばんは~

最近、また更新がマチマチになってます…

日曜日には村の消防出初式がありまして
参加してきました。
皆さんの地域でもやっているところが
多かったんではないですかね~

今年も消防団活動、頑張ります( v^-゜)♪


さて、

今月は「やさい畑」の発売月です。
年明けに販売してましたが、
なかなか本屋に行けずに、
やっと買ってきました~(* ̄∇ ̄)ノ



今月号は土づくりの特集です。

厳寒期は土づくりが大事ですもんね♪

と言いつつ、なかなか出来ませんが…f(^_^;
23:03  |  畑の外の話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.12.31 (Wed)

今年ももう少しで終わりですね

最近、更新やご訪問を長らくお休みしてしまいました。

その間に、ご訪問いただいた皆さま、ありがとうございました。
そして、ご訪問できずにスミマセンでした。

年末で、消防団の警戒活動や家のこと、年賀状などなどで、大忙し…
また、飲んでしまっていたりと…(^_^;)


その間には、

買い物ついでに、年明け作業用でニンジンの種を買ってきました。



ビニールトンネル栽培をやってみようと思います(^-^)
さあ、春に採れるようになっているか、蒔く前から楽しみです♪


最後に、
今年も一年間ありがとうございました~
来年もよろしくお願いいたします♪

皆さま良いお年を(* ̄∇ ̄)ノ
21:00  |  畑の外の話  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2014.12.25 (Thu)

消防団からお知らせ~

今日から大晦日まで

歳末火災特別警戒

の期間となります~(* ̄∇ ̄)ノ


皆さん、家でも畑でも、どこでも火の用心ですよ~


また、皆さんの地域の消防団の活動に
ご理解ご協力をお願いします(^-^ゞ


追伸
いちおう、自分、消防団員なんですよ。
23:43  |  畑の外の話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
