04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.06.08 (Mon)

玉ねぎ収穫です

ホントにご無沙汰の更新です(^_^;)

年度が変わって担当仕事が増えたおかげで、
忙しさにかまけて、更新&ご訪問出来てませんでした…
畑は多少なりともやってはいましたが(^_^;)

その間にお越しくださった皆さん、ありがとうございますm(_ _)m

まだまだこんな感じで続きそうですが、よろしくどーぞですf(^ー^;


さて、

昨日ですが、玉ねぎの収穫をしました。

種蒔きからの苗づくりを失敗し、諦めたところに職場の先輩から苗をもらった今回の玉ねぎ。



茎もほぼ倒れて収穫時。
しかも快晴♪




ということで、抜いてしばらく天日干し。




夕飯まえに回収しました~

しばらく新たまが楽しめそうです♪
23:48  |  収穫  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.12.19 (Fri)

ブロッコリーの初収穫♪

いままで収穫しないで、
生長を待っていたブロッコリー。




寒さでこれ以上の生長が見られないので、
ここで収穫です(* ̄∇ ̄)ノ



手のひらサイズ~

もう少し大きくしたかったけど、
仕方がないな~(^_^;)


側花蕾も出てきているので、
コイツらに期待です♪

21:41  |  収穫  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.12.09 (Tue)

ミニ白菜、初収穫~

今朝は寒かったけど、
霜が降りていない分、まだまだだったかな~


寒くなって、恋しいのが鍋♪

そのためと言っても過言ではなく、
我が家も栽培している白菜。



食べきりサイズのミニ白菜。

ミニでも、防虫ネットの中で狭そう…



ま、狭くなるくらい大きくなったということですね~


で、





採ったど~(* ̄∇ ̄)ノ

ぎっしりと葉が丸まってます。

鍋、楽しみ~♪
20:51  |  収穫  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.11.12 (Wed)

かき菜の収穫!?

今日も遅くなったので、
淡白なアップですf(^_^;

かき菜の収穫?いや間引き?

これだけ生長しているかき菜。




ここで、かき菜の収穫です。




収穫物がこれだけ採れました~o(*≧∀≦)ノ
でも、かき菜は“かき”菜。
収穫ではなく、間引きだね~f(^_^;


これだけ採って
少しスッキリです♪



全てがスッキリするまで、
とれだけかかるのか…f(^_^;
23:12  |  収穫  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.11.08 (Sat)

根菜、収穫~



どんより天気の寒い一日でした。

今日は子どもたちが通っている小学校の
土曜参観とPTAのイベント。

ということで、本日も畑仕事お休み…


朝、収穫だけしました~



このニンジンは二股になっていたけど、
三寸はあったかな。

まぁ、良しとしましょう(^-^)

ほかにも収穫~



かぶとラディッシュも。


根菜万歳~ \(^-^)/
17:22  |  収穫  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
