09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.01.03 (Sat)

今年は雪のスタート~

皆さま、明けましておめでとうございます。
本年もお付き合い宜しくお願いします(^-^ゞ


元日は、地元の集会のあと、
午後から初詣に出掛けたわけですが…



雪が降ってきた~!Σ( ̄□ ̄;)

参道も、



白くなった(^_^;)

ここで元日に雪が降ったのは、
約40年ぶりとのこと。

なんせ、自分も初めての雪だから、
そのくらいは経つんでしょうねf(^_^;


そして、昨日の朝は…



うっすらと雪化粧~

畑ももちろん



真っ白~


とりあえずは、
ビニールトンネルの雪降ろしを。



これが、今年初の畑仕事となりました♪


そのあとは、実家でお年始。
もちろん飲んだくれ~(; ̄ー ̄A


というわけで、今日が初更新です。


これからも、こんな感じですが、
よろしくお願いします。
09:08  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.11.30 (Sun)

仕事で横浜~

今日は1日、仕事で横浜に行ってきました~



ずっと立ちっぱなしだったので、
疲れました…(>д<*)


もう寝ます…(。-ω-)zzz
21:01  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.11.29 (Sat)

そば打ち体験談~

久々の書き込みですf(^_^;


今週はホントに忙しかった~(T-T)

毎日、帰りが遅くなっていたので、
なかなかブログの書き込み&ご訪問が
出来なかった(;>_<;)

来週からは少し落ち着く(はず?)ので
ブログ更新もできるかな~f(^_^;


さて、

今日は家族みんなで地元の団体主催の
そば打ち体験に参加してきました~

毎年参加してます。

今年はいよいよ下の娘がデビュー♪





結構上手にやっていましたね(^-^)


大人ももちろん実践です。

こちらは自分の打ったそば。



かなりの太麺です…(゜ロ゜;ノ)ノ

うまくいかないもんですね~




でも、やっぱり自分で打ったそばは
美味しさアップです♪


子どもたちも美味しく食べていました~

22:04  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.11.09 (Sun)

今日は下の娘の七五三~

今日は下の娘の七五三。

朝の雨にはかなり焦りましたが、
着付け中に何とか止んでくれてホッ(^-^)

雨の中では可哀想ですもんね~f(^_^;


七五三のお詣りは地元の神社で。

同級生の子たちもいて賑やかでした。




中に子どもとかみさんが。
子ども一人に大人一人ということで、
パパさんは、外で見守ってました…(^_^;)


そんな中、陽も射すことも。




終わってからは、子どもたちが集まって
写真の撮影会。
これが一番長かった!?


それにしても、
最後まで天気がもってくれて
ホントに良かった~o(*≧∀≦)ノ


これからもみんな元気に成長してね~♪
22:20  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.10.27 (Mon)

夢の国から帰ってきました~

昨夜はディズニーランド前のホテルに宿泊。



そして、今日は隣のディズニーシーへ。



初の連日ディズニー♪
もう出来ないだろうな…f(^_^;


さて、

一発目は、上の娘の希望で
タワー・オブ・テラーに。



落ちもの系はニガテで、下の娘もいるので
かみさんに犠牲行ってもらいました…( ̄▽ ̄;)

終わってきて、感想が…
娘「楽しかった~♪」
かみさん「魂抜けた…」
ホントに行かなくて良かった~f(^_^;


そのあとは、船に乗ってゆったりしたり、
写真を撮ったり、
他にも色々とまわりました~♪









他にも行ったけど写真がない…f(^_^;



昼御飯はアンバサダーホテルにある
「シェフミッキー」でランチバイキング♪

途中に、ミッキーをはじめとしたキャラたちが
テーブルを回ってきて、写真撮影会。

また、ダンスもありと楽しかったランチでした~o(*≧∀≦)ノ



子どもたちも大喜び~♪


お腹いっぱいになって帰路へ。

その反動で、子どもたちは
帰りの車の中で爆睡(。-ω-)zzz

途中、渋滞にはまりながらも
2時間程度で帰宅出来ました。


大人も楽しかった反動が足腰に…(´д`|||)

明日からまたがんばります~
19:33  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
